コナン ネタバレ 832

スポンサーリンク



週刊少年サンデー41号に掲載されている名探偵コナン832話の
ネタバレ情報です。

エレベーターで亡くなったのは、マンションの2階に住む
布浦海象(株のブローカー)。

エレベーターのドアの内側にはスプレーで書いた「サヨナラ」の文字。

スプレー缶は遺体の足元に転がっていた。

名探偵コナンに関連する楽天市場で感想の多い商品

一見自殺のようだが、平次は他殺と断言。

エレベーター内の防犯カメラがスプレーで潰されていたのだ。

防犯カメラの録画映像にはスプレー缶を持った誰かの右手が映っていた。

遺体の左手に拳銃を持っていることから、布浦は左利きと考えられる。

また、はめている腕時計が死体を見つけた時間で止まっていた。

この腕時計は自動巻き式のもので、歩いているだけでネジが巻かれるため、
止まっているのは不自然。

誰かが腕時計を付けさせた可能性がある。

階段を使った人物がいないことから、
容疑者はエレベーターが止まっている3階より上にいる。

アリバイが証明できないのは3人。

陸奥勲雄(45)ビルなどのメンテナンス会社の社員。
株で大損させられて布浦を恨んでいた。

余田拓郎(21)大学でスプラッタ映画を撮っている。
布浦がすすめた株で損したが恨んでないと言う。
映画で使う生首の色付けをしていたため、手が汚れていた。

井筒尚子(32)美少女探偵の漫画を書いているマンガ家。
風呂あがりのため、手はきれいに洗い流されていた。

3人とも布浦と同じ時計を持っているとのことだが、
井筒は引き出しの奥にあると言って見せていない。


二人で一人前という小五郎のセリフがキーとなり
平次とコナンは「サヨナラ」のメッセージの意味がわかる。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © みんなの感想あらすじネタバレ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。